【うつわとカフェLim.】個性的×和の融合
こんにちは!Tomokiです。
今回も、駒場東大前カフェをご紹介します。
以前の投稿でも駒場エリアのカフェを紹介してますので、是非ご覧ください。
【駒場東大前】学生の街にあるコーヒー屋さん…グラットブラウン
今回行ったのは、うつわとカフェを融合したカフェです。
一体どんなカフェなのか?
うつわとカフェ Lim.
駒場東大前駅の「東大側」の沿線にあります。
駒場野公園のすぐ近くにあります。
こちらのカフェで提供しているコップ・お皿は、デザイナーの方が作られているものだそう。
私は、抹茶ラテを注文しましたが、個性的な形をしていました。
お皿も同様です。
それらの一部は、Instagramで見ることができるので、是非観てみると良いかもしれませんね。
私は、抹茶ラテとアフォガードを注文しました。
抹茶ラテは、衝撃でした。
スターバックスであるような抹茶ラテの「抹茶」は、大体は既製品ですよね。
でも、こちらのカフェでは、お茶を立てて提供してくださいます。
本当にびっくりしました。
まるで、京都にいるのではないかと錯覚するレベルでした。
アフォガードも同様です。
バニラアイスに、ひたひたの抹茶を注いであります。
抹茶on抹茶になってしまいましたが、すごく美味しかったです。
あまり器を気にしたことがなかったですが、「いい茶碗を買うと白米が美味しくなる感覚」にすごい似ている気がします。
私も良い茶碗を買ってもらった時に、謎の高揚感に駆られて、ご飯を3杯ほどおかわりした記憶があります😌
良き、またこだわりのある器で提供してくださるお店の商品は、そうでない場合に比べて格段に美味しく感じるものです。
そんな感じで自分も新たな気づきを得つつ、カフェを後にしました。
今、お店は、新型コロナ対策?で1時間制となっています。
ずっと居たくなる雰囲気ですが、仕方ありませんね😌
すぐにでもいきたいと思った、そんなカフェです。