OkuBlog Written by Tomoki

【LIFE SPICE SHOP】池尻へ移転したチャイカフェ

Cafe 目黒(meguro)

こんにちは!Tomokiです。

今回は、チャイ専門店をご紹介します。

東京都内に多くのカフェはあっても、チャイに特化したカフェってあんまり無いですよね。

私は、ここ2、3年ほど前から、チャイを克服しました。

1つ1つのスパイスを説明せよ!と言われたら絶対に分かりませんが、チャイの「おいしい」という感覚は徐々に備わりつつあります。

そこで、こちらのカフェに行ってまいりました。

LIFE SPICE SHOP
(ライフ スパイス ショップ)

こちらのカフェは、実は以前代官山にありました。

ですが、池尻に移転をしたみたいです。

元々は、単独をお店を構えていましたが、現在の池尻のお店は、シェアしている?のかなと思います。

というのも、こちらのお店は、NEW DREAMという建物に、曜日ごとでお店が変わる仕組みになっているようです。

参考までに、以下に記載いたします。

  • LIFE SPICE SHOP 8-17(月火金土日)
  • SHIROKUMA FANTASTIC 8-17(水木)
  • rond 13-17(金土日)
  • MARU KITCHEN 11:30- (金)
  • 栗原商店 18-22 (金)

ほとんどは飲食店です。

ラーメンやお弁当を販売しているみたいですね😌

週の大半は、LIFE SPICE SHOPがやっていますが、行く時はしっかり確認してくださいね

私は、チャイラテの「オリジナル」をいただきました。

一番スタンダードでとても飲みやすかったです。

これから冬なので、ホットドリンクが飲める季節になって嬉しかったです。

他にも「スパイシー」というのもありました。

後味が、ほんのり辛く感じました。

お店の人にお伺いすると、入っているスパイスは一緒みたいですが、分量を変えることによって、チャイの風味を変えているそうです。

あと2種類くらいあった気がする。

風味でそんな変わるんかあ、と心の中でツッコミを入れつつ、最後の一口までいただき、店を後にしました。

池尻・駒場・三茶の三角ラインには良いカフェが多い気がする。

探すと無限大ですが、これからもいろいろ行ってみたいです。

では、また!