OkuBlog Written by Tomoki

【Little Darling Coffee Roasters】青山にある”Big”なカフェ

Cafe 青山(aoyama)

こんにちは!Tomokiです。

本日は、おしゃれな街 “青山” のカフェをご紹介します。


私が2年前に青山付近を散歩していた時に、偶然発見したカフェです。


Little Darling Coffee Roasters

(リトルダーリンコーヒーロースターズ)

東京のど真ん中に大きい庭をどんと構えるこのカフェ。


控えめに言って、最高です。


小さい子供が公園代わりに使っているようで
私が来た時には、ちびっこが鬼ごっこをやっていました。

カフェの前の庭が、びっくりするくらい広い!


コーヒーを楽しむ人、ミーティングをする人、淡々と作業をする人、、、


色々な方がいますが、外には緑を望むことができ、リラックスできます。

東京のど真ん中のオアシスがここにあります。

先ほど言った、向こう側に子供が遊んでいるのを見ることができますね。


私は、アイスコーヒーをいただきました。


まだコーヒー利きができないので、味がわかるようになったらリポートしたいと思います。


少々お待ちください。。。


サイドメニューとして、BAOやアイスクリームがあります。

すごく暑かったので、アイスクリームも注文しました。


写真を撮った時にはすでに溶け始めてますね、、、

また、私がコーヒー豆を眺めていると、店員さんがひとつずつ丁寧に説明してくださいました。


その中で気になったのは、こちらです。

このコーヒー豆をご紹介いただきました。


なんと、コーヒーなのに「ストロベリー・プラム・オレンジ」の風味がするのです。


この香りには、衝撃を受けました。


と同時に、コーヒーは奥が深いとも感じました。


カフェに行って、こういった発見や気づきがあると楽しいですよね。

これだから、カフェはやめられない!


オススメです。